フジTV系 33分探偵最終話

第9話 「六郎死す!? 豪華客船 殺人事件」

懸賞に当たった大田原の誘いで豪華客船でクルージングすることになった六郎達。
だが船での余興を楽しんでいる最中に社長の児玉が刺殺される事件が発生。

船内にまだいる犯人を捜そうとする状況で真犯人が捕まり、
現場に残されたダイイングメッセージも犯人を示している中で
六郎は社長の周りに渦巻く怨恨を持った者の犯行として
船上殺人の解明に乗り出す。

児玉一郎 – 小倉馨 社長。
今回の殺人事件の被害者。家族との誕生パーティーの為、ロイヤルウィング号にSPを外して乗船する。
風見 – 岡田義徳 バンドマン。
ロイヤルウィング号の食堂で演奏するギタリスト。
鶴田 – 迫田孝也 バンドマン。
児玉総一郎 – 長谷川博己 一郎の長男。
父の誕生パーティーを船で行おうと提案した。社長職を譲らない父に苛立っていた。
児玉君子 – 山口香緒里 総一郎の妻。義父が自分の部屋に戻った時は、総一郎と一緒にデッキにいた。
児玉由紀子 – 町田マリー 一郎の長女。父によくお金を借りにきている。500万円を借りようとするが断られる。
児玉浩二 – 坂本爽 一郎の次男。フリーターで、父にいつも叱られていた。
進藤 – 豊永利行 赤いシャツを着た男。成績不振で苛立った衝動で児玉社長を殺害する。
上京したての沖縄の女性 – 上地春奈(キャラメルクラッチ)
フラメンコを踊っていた女性 – 佐野由布子
一郎のSP – 神尾佑
ロイヤルウィング号の船長 – 須永慶
ヨガの先生 – 更科有哉
レンタルビデオ店の客 – 志賀廣太郎
番組のタイトルのところで番組の説明と「ただいま〜分です。」などというナレーションをやっている志賀であるが、この回では顔出しし、レンタルビデオ店でアルバイトをしている情報屋に「今、何分?」と現在のドラマ本編経過時刻を聞いた。

wiki

Comments are closed.