Visit our archive

こんばんわ♪

5月8日と9日は、久しぶりに
フラメンコライブショー出演だけの
贅沢な2日間でした。

応援に来てくださった皆様に感謝です☆

思い直したことがありました。。

毎日フラメンコだけ
したいから
そうしようと

フラメンコが大好き過ぎて
迷わずに飛び込んだ
フラメンコの生活なのです

シンプルな思いだけでやってきたのですが

今から17,8年ほど前。。。

当時あった六本木の「麗の店」で
踊り見習い兼ウエイトレスで
雇ってもらって
見て聞いて勉強させてもらって

お金貯めてスペインに行って

毎日フラメンコスタジオで練習して

大久保にあった「カサ・アルティスタ」で
毎日のように出演させてもらえるようになって

それから。。。
あちこちのタブラオに出演させてもらって

毎日フラメンコライブショーの出演だけで
生活がしたくてしたくて

2週間休みなし
その間に地方のフラメンコライブショー
昼夜フラメンコライブショーに
出演させてもらって

雑巾みたいに
ボロボロな気持ちや身体になってでも

もっともっと踊りたくって仕方ない

そういう生活でした。

六本木と神保町
2つのフラメンコライブショーに続けて出して頂いて

あの頃を
思い出しました

私の原点はタブラオのお仕事。

もっと上手に思うように踊れたら
どんなに楽しいだろう

フラメンコ踊れるなんて
なんて幸せなことだろう

フラメンコが大好き
もっと上手になって

もっと踊りた~~い!!

この気持ちでした。

生徒とか先生とか
プロとかアマとか

やっぱり関係ないんですよね

フラメンコしたい~~

って気持ちは
同じなんですよね

今の私にも
過去の私にも
同じなんですよね

フラメンコ教室の生徒の皆さんにも

フラメンコだけで生活したくて
もがいてた
あの頃の過去の自分にも

伝えたくなりました。

今の自分にも
この声が届きますように

今からなら明日より遅くないんです!!

私も、もっとフラメンコ上手くなりたいです~~!!

そして、フラメンコライブショーの出演って
やっぱり大好きです。

また20年後にも
同じこと言っていられますように♪

そして今回
この気持ちにさせてくれた
フラメンコの皆さまに
心からの敬意と感謝を!!

ありがとう!!

Topの写真は坂井忍さんの彼女様が撮影(プロカメラマン)

  • Name (Required)

  • Email (Required, but not published)

  • Url (Optional)

  • Comment (Required)