Visit our archive

こんばんわ!

東京も、ようやっと春らしくなりましたね♪

この春、始めてフラメンコやってみようかなぁ。。という方に

体験レッスンや、入門初心者クラスでご用意するものなど

不安がいっぱいの方にメッセージです♪

0183

まず♪
踊りやフラメンコが初めての人でも大丈夫ですよ。

音楽を聞くのが好きだったり、
ピアノを習ったことがあったり、
絵や写真が好きだったり
演劇やミュージカルが好きだったり
身体を動かすのが好きだったり

フラメンコの踊りは
様々な要素が重なって出来ているダンスなので
ARTESANOフラメンコ教室では、皆さんが、
どこかに素晴らしくフラメンコの適正があると考えます。
お一人ずつの個性を重んじる少人数制クラスなので
ご安心ください!!

初めてクラスに参加する時は動きやすい服装、
ティーシャツとジャージで十分ですよ。
靴は履き慣れたもの、
スニーカー以外を靴底を拭いて持ってきて下さい。

フラメンコの靴は、なるべく早く買いましょう!
ARTESANOフラメンコ教室では
「1か月お試しコース」をご用意しています。
この1か月4レッスンの間に、
フラメンコシューズの購入を考えて頂けると思いますよ。
教室では、お勧めのフラメンコシューズを紹介しております。
試着もできますので、ご遠慮なくお申し付けください♪

フラメンコ用のスカートは
基本的に、体験レッスンと「お試しコース」の間
お貸ししております。
フラメンコ用品の専門店をご紹介もしていますが、
スカートの購入は、お靴を買った後でいいですよ。

カスタネット等のお道具は、
クラスの進行によって始めるので最初に用意は要りません。
早くカスタネットがほしい方は、
お教室のお勧めもありますので、ご相談ください。

姿勢やスタイルがよくなる
情熱的なフラメンコのダンス!

スペインのアンダルシア地方の文化から生まれた芸術です!

より多くのフラメンコをやりたいと思ってらっしゃる方との
素敵な出会いになりますように♪

  • Name (Required)

  • Email (Required, but not published)

  • Url (Optional)

  • Comment (Required)