Visit our archive

こんばんわ♪

東京もしかりですが、関東から北では大変な大雨でしたね。。。

皆様の、身内の方やお知り合い大丈夫でしょうか?
私も、北関東方面でフラメンコを教えていたので
かつての生徒さん達やそのご家族が心配です。

私のフラメンコ教室のある東京都の西側
杉並区の高円寺では
昨日9月11日の夕方頃雨が振りやんできました。

午後からのプライベートレッスンが終わった後
同じく高円寺にある自宅に帰って
夜のフラメンコクラスの準備をしたりするのですが

自宅にて、ふと東側の窓を見ると
新宿方面のビルに夕日があたっている!

久しぶりの夕日が嬉しくて
スマホで撮影をと思い
窓を開けて。。。。

「!!!!!!!!!!!」

思わず、端から目で追いました(笑)

半分や部分しか見たことがなかったので
当然途中で途絶えてるんだと思ったんです。

今まで私が見たことのなかった
端から端まで全部の

まるで絵に描いたような虹が出ていました!!

 

スマホで撮影したのですが、撮影中に気づいたのは
スマホの中の虹の周りがなんか変!?
「虹って変なふうに写るのかなぁ~?」

いえいえ。。。
虹のまわりが変に見えたのは。。。
変なんかじゃなくって

もう1つ外側にも完璧な虹があって

2つの虹でした♪

 

凄く不思議な感覚でこの虹を眺めていたんです。

安否を心配される方々や
大きな被害に会われた方々や
多くの方々の気持ちがこの虹になって現れたのかと。。。

大雨の災害で被害にあった方々や
その家族や大切な方々に

この虹が出ていたことが
どこかで少しでもの慰めになりますように。。。

言葉で表せないほどの痛手が
少しでも軽くなることがありますように。。。

私は無信仰ですが、これが祈りで
虹は祈りが形になって見えたのかなと思いました。

。。しかし
今日の東京は
いったい何日ぶりの晴天だったことでしょうね!?

 

 

 

  • Name (Required)

  • Email (Required, but not published)

  • Url (Optional)

  • Comment (Required)