Visit our archive

おはようございます♪

東京は、暑い毎日がやってきました!

 

今日は、フラメンコについての簡単なお話です。

 

私自身が、フラメンコのダンサーであり
フラメンコのダンスの教室をやっているわけですが。。

そうなんです!!

フラメンコのダンスの・・・と、私は書きましたが・・・!

 

フラメンコについて
多くの方々が想像されるのは

フラメンコ=情熱的で激しいダンス

ギターの音

激しいリズム

 

もちろん!!

そうなのですが・・・!

 

実は、フラメンコって音楽のカテゴリーなんですよ♪

 

なので、大きくパートで分けても

カンテ(歌)、ギター、バイレ(踊り)

 

もちろん、ギター以外の楽器
フルートや、ドラム、ピアノ等の
インストゥルメンタルだけのフラメンコもあるわけです♪

 

以前にも書きましたが
ご当地のスペインでフラメンコというと
カンテ(歌)のことを言い

フラメンコのコンサート=カンテ(歌)フラメンコのコンサート

踊りのフラメンコのことは
あえて、バイレ・フラメンコ
ダンスのジャンル然りですが

フラメンコは、音楽としてのカテゴリーという傾向が強いのです♪

 

フラメンコの曲は、それそれのフラメンコの形式ごとに
ジャンルになっていて、
フラメンコというカテゴリーの中にジャンルが存在する
というふうに考えるのが整理しやすくて、良いですね♪

 

曲について、詳しくは、またの機会に♪

 

 

 

  • Name (Required)

  • Email (Required, but not published)

  • Url (Optional)

  • Comment (Required)